どうも。

今回は万魔にさまようよろいを連れて行こうと思う。


時はVr5.2!!

仲間モンスターのスキルが大幅強化された

これは…行かねばならん!

1581565676969
うおおおおおお!!!

1578800387736-60x66
「そいでは、行こうと思うのだがさまようよろいって何するんだ…」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「ふふ、それではさまようよろいを代表して私が説明しましょう」

1578800387736-60x66
「お、お前は…あまり使い道がなくモンスター酒場に預けっぱなしになっててサビだした伝説のさまようよろい!?」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「ふふ、私の使い道にプレイヤーの思考がさまよってましたね。今回の私の強化された特技は…!」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「いかずち…!

1578800387736-60x66「いかずちってキラパンと一緒じゃないっけ?」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「あっちはいなずま。こっちはいかずちです。

1578800387736-60x66(こまけぇ~…)

IMG_20200608_110927サビてきてる
「技名はちゃんと言い分けて下さいね。技名をさまよわせないで下さい。」

1578800387736-60x66「んで、いかずちといなずまってどう違うんや」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「ほとんど一緒の技です」

1578800387736-60x66「あ、っそ」

2020年06月08日 11時06分08秒
さあ、出陣だ

強化されたいかずちで…!

2020年06月08日 11時06分10秒
敵をなぎたおせえええええ!!!

IMG_20200608_110927サビてきてる
「剣に雷の力宿し…思い切り突き刺す…!」

1591582922052
煌めきの剣
(いかずち)

1591582989758
IMG_20200608_110927サビてきてる
「バフを必要とせず一発1000以上のダメージ…!強すぎませんかね」


1578800387736-60x66「お、お前…!!!」



1591583655777
「攻撃の時のジャンプ。魔界村そっくりやな!」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「いやいや、もっとあるでしょう!」

1578800387736-60x66「いや、今さらノンバフで1000って普通かなって。キラパンの方が素早さの関係上強いんちゃうのん?」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「ふっ…確かに素早さが高いキラパンさんがダメージをもっと与えるのは事実…だが私の名前を思い出して下さい。」

2020年06月08日 11時06分13秒
さまようよろい…!

鎧!!!

IMG_20200608_110927サビてきてる
「名は体を現す…!」

1578800387736-60x66「っは…!そうか!?!!?」

2020年06月08日 11時06分15秒
そう…
さまようよろいには
ダメージを大幅にカットする特性がある
オートアーマー(被ダメ30)+マテリアルボディ(被ダメ10)+竜のウロコ(被ダメ30)+鉄壁のよろい(被ダメ10)をカットする

つまり

ダメージを80カットする!!


1578800387736-60x66「堅すぎる…!勝手に敵に突っ込む仲間モンスターはすぐに死ぬ可能性があるが」

IMG_20200608_110927サビてきてる
「生死はさまよいませんよ…!」

2020年06月08日 11時06分17秒
そんなこんなでカラミティロイドへ…

IMG_20200608_110927サビてきてる
「灼熱の炎?盾も持てる私にはブレスも効きませんからね…」



1591585546816

撃破…!

2020年06月08日 11時06分20秒
そんなこんなで2層やら
2020年06月08日 11時06分26秒
3層にも行きました(例の如く眠り耐性なし)

最終得点は23万くらい。

2020年06月08日 11時06分29秒
今回のモンスターの特技強化
満足…!
色々なモンスターを試したくなったぞ!

IMG_20200608_110927サビてきてる
「ふふ、どうですか。」

1578800387736-60x66「優秀な範囲技を覚えたな。そしてお前は堅い!死なない=火力の底上げに繋がる。ノンバフで1000ダメージは万魔に限らず普段使いになりそうじゃないか!」


2020年06月08日 11時06分19秒
よくやったぞ!さまようよろい!

16edebab9111818374e1d86188e4d5ef83e9cdb8_copy_60x66かおがデカい
「強化せれたのはお前だけじゃないガル」

IMG_20200608_121346まんげつまる
「拙者の力を見せるでゴザル

さあ、次回はどのモンスターと行くのか…!?


飽きたので終わります。

↓面白かったら押してくれえ!モチベーションに繋がります