先日…2018年05月12日 11時27分34秒
メタッピー入りでレギロを倒した
それを皮切りにどんどん
魔物を使っていこうと決意。

image「さて、次はどいつで行こうか…」


IMG_20180513_094917-60x66「ワタシがいますよ…」


image「なるほど。浮遊もあるし可能性がありそうだ」


IMG_20180513_094917-60x66「なぜワタシがいましめと言う名前なのかを忘れてませんよね?」

image「ああ…」

2018年05月15日 07時45分28秒
いましめ…昔…
キクラゲはドラクエ10を一緒にやるリアル彼女がいた

「お互いの好きな仲間モンスターにお互いの名前をつけよう

となるも破局。
浮かれすぎていた自分へのいましめとしてこの名前がついたのである 



IMG_20180513_094917-60x66「この悔しさをバネに勝ちましょう…」


image「ところでやみしばりって何ができるんだっけ?」


IMG_20180513_094917-60x66「浮遊により足元の攻撃は無効。異常攻撃により幻惑と毒蒔き。そしてザオラルもあります。」

image「うおおおお!!」


挑むキクラゲ。
2018年05月15日 09時59分47秒


image「いましめー!霧を使って状態異常にしろー!」



2018年05月15日 09時59分50秒

IMG_20180513_094917-60x66「冥府!コアアアー!!」


image「!?なんやこいつ!?状態異常にしてないのに冥府使ってやがる」


冥府とは相手が状態異常になっているとダメージがあがるメイン火力技である

image「霧を使えってばー!」

IMG_20180513_094917-60x66「冥府!コアアアー!!」



image「なんで使わんねん…作戦かえるか…」


IMG_20180513_094917-60x66「冥府!コアアアー!!」


何故かわからないが状態異常技を使ってくれない
バイキがないからダメージ与えられないから使わないとか?

2018年05月15日 09時59分50秒
もうこうなってしまうと浮いてる蘇生役としてしか使えない

蘇生役として見てみるとカウンターがすごい点だ

レギロの通常攻撃を三分の一で弾いてやがる
生存力はそれなりに高かった。

だが。パペットマンには劣るだろう

2018年05月15日 10時08分12秒
いや、勝ったけどさあ


IMG_20180513_094917-60x66「ワタシ、お荷物でしたね…戒め…」


image「今回は謎行動だったが改善の余地がある」


次回改善して挑もうと思う。


IMG_20180513_094833-60x66「キキ…」


image「おお、ゴムボール」


IMG_20180513_094833-60x66「僕も浮遊してるんだけどー」

image「う、うーん」

こいつのメイン火力はりゅうせいよび
範囲に550ダメージ前後を与える。

それだけだとキラパンの劣化

IMG_20180513_094833-60x66「……」


image「連れてってやるか…」

2018年05月15日 10時14分26秒
ドラキー。

浮遊+範囲火力+キラパンに負けない素早さとみかわし率



挑むキクラゲ。
2018年05月15日 10時14分29秒
りゅうせいよびやはり強いな


IMG_20180513_094833-60x66「りゅうせいよびりゅうせいよび」

両手杖持ちなのでmpが持つかと思ったら
結構消費する…


2018年05月15日 10時14分30秒
ううーん。

やはりキラパンの後をなぞる感じだなあ。
あー

2018年05月15日 10時14分32秒
負けたわ…。

IMG_20180513_094833-60x66「帰る」


image「帰れ」


キラパンの火力のように
パペットマンの浮遊+パサーのように
特化した強さを見つけ出さねばいけないな。
俺の研究はまだまだ続く


IMG_20180513_094800-60x66「ドラキー無念でゴザル。某が行くでゴザルゴザル」

IMG_20180513_094857-60x66「オイラ達みたいに特化した能力で行かないとねー」


次回!
2018年05月15日 01時18分34秒
コンビネーションアタックたけやりへい作戦と


2018年05月15日 01時18分55秒
トリプルゴッドスタン作戦が展開される
次回を見逃すなよ!

今日の午後に投稿予定
ぜってえ見てくれよな!



        ↓押してくれると投稿時間が気持ち早まります
[画像:c41ff13f-s.jpg]
押してくれたら順位あがります!